内房湊倶楽部のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの山整備

<<   作成日時 : 2016/11/07 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

以前仲間達が裏山の整備をやってくれてさっぱりしたのですが一ヶ所だけ足場が悪くそのままになっていたところがありました。
画像


ノコギリをもって下から上がっていき手が届くところから切りながらあがっていきメインの所まで何とかたどり着くことが出来さっぱりさせることが出来ました。
画像

蔓性植物が沢山絡み合っていて切ってもなかなか下に落ちなくて苦労しました。
しかし地味にしこしこやっていたら何とか切り落とすことが出来てスッキリさせることが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです。散歩の途中に前を通ったら車庫に車あって、軽トラが無かったのでお出かけかと思ってお声がけしませんでしたけど、山整備されていたんですね。そろそろ家もその季節になりました。
三好
2016/11/08 00:11
三好さん コメント有難うございます。ご無沙汰してます。
ここ2か月ほど知り合いの古民家改修にいそしんでおり自分のところの整備がおろそかになっていました。
久しぶりにそれが無かったので裏山の足場の悪い残り部分をやっつけてみました。
久しぶりに裏の斜面が分かる状態になりましたよ。
UMC
2016/11/08 08:46
了解です。そうじゃないかなって思っていました。最近になって、UMCさんが釣りに行ってると言っていた、海岸まで昼食後歩いてます。機会が有ったらぜひお供させてください。
三好
2016/11/08 23:24
三好さんコメントありがとうございます
釣りですか?本当にさっぱり行ってません。
勝山からの午後船でカワハギが始まってます。
手ぶらで行って道具も借りて二人で確か餌入れて7000円位ですから割勘で3500円でいけますよ。但し道具は一組だから交代でやることになります。
今度の土曜日は都内で用事が有り日曜日の朝来る予定ですが古民家改修で南房総市の大井に行くことになり更に翌週は三芳の古民家改修で1泊になります。
他にも国道沿いの君信隣の元石屋の改修も手伝ってますから我が家に居ることが本当に無くなってます
UMC
2016/11/09 02:24
石屋さんの改修は時々通りすがりに拝見してます。かなり大変な様子が伺えます。昔から知ってる石屋さんですが、人手に渡ったことは最近知りました。UMCさんも何かと忙しくてご自分の時間が無い様ですが、私もすごく興味ある事柄です。
三好
2016/11/10 01:34
三好さんコメントありがとうございます
ひょんなことから新たなオーナーと知り合いになり場所が近いこともあって御手伝いするようになりました。
8月から家屋の中の整理を始めてますが想像を絶する量で毎週末4ー5回は軽トラ満載にして鬼泪山のクリーンセンターに廃棄に行ってます。
既に何トンの廃棄物を出したか分からないほど凄い量です。
昨日と今日で庭に放置されていた石の撤去も終わるはずですから様子が一変すると思います。
まだ家屋の中の廃棄物はありますので当分クリーンな刃行きますがそれが済めばいよいよ家自体の改修になります。
仲間と色々遊びながらやっていく予定です。
今週末は土曜日に都内で用事があるため日曜日の朝に行くつもりですが大井の古民家改修に行ってしまいます。翌月曜日は午前中だけいますので宜しければ石屋を見に行きますか?
もしそうならば鍵を預かっておきご案内しますよ。
UMC
2016/11/10 01:57
了解しました。月曜日10時ころでしたら出られますのでお願いできますでしょうか?
三好
2016/11/12 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの山整備 内房湊倶楽部のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる