内房湊倶楽部のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんシーズン最後のゆずとか、

<<   作成日時 : 2016/11/21 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

今年最後の柚子の収穫を終えました。
画像

その後伸びすぎた枝を整理しさっぱりさせてその切り落としたトゲトゲの枝を集めて多分母家屋根裏に訪れる珍入者の侵入ルートと思われてる雨どいと配水管にそれを巻き付けてみました。
画像
画像
画像

さぁ効果は如何に?

その後は裏山の整備を少しやって終了することにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!こなアイディアに使えるなんて 効果がありますよーに!
クーポノ(mint)
2016/11/22 15:58
クーポノさん コメント有難うございます。
どうなるかまだ分かりませんがお隣さんが車の上にくつろぐ猫対策として剪定した柚子の枝を乗せておいたら来なくなったというのを思い出したのでやってみました。これから寒くなると屋根裏が狙われるので侵入ルートを断つという効果を期待ですね。
UMC
2016/11/22 16:25
こんにちは^^
お久しぶりです
柚子、立派ですね!
どのようにして召し上がりますか??
それからトゲトゲの枝の再利用にもびっくりです!
効果があると良いですね^^
Jill
2016/11/29 14:19
Jillさんコメントありがとうございます
沢山とれるので知り合いに上げたり、自宅ではリンゴと一緒に皮付きのまま銀杏切りにして砂糖漬けにして全部食べちゃってます。
そのままでもヨーグルトでも美味しいですよ!
UMC
2016/11/30 05:54
ゆず、香りは好きなのですが いただいたものをうまく使いこなせているかどうか。。。
私は沢山いただくこともないのですが、汁はしぼって瓶詰めにして、皮は刻んで冷凍して、いろいろな料理に入れてます。
汁は、少しずつ「柚子風呂」なんかにも(^_^)
はな
2016/12/01 09:22
はなさん コメントありがとうございます
我が家ではリンゴと一緒に砂糖漬したものが好きですぐ無くなってしまいます。
始めてやったときはおせちに入れたりしてかおりもたのしんでました。
UMC
2016/12/01 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんシーズン最後のゆずとか、 内房湊倶楽部のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる