内房湊倶楽部のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は大雪の南房総

<<   作成日時 : 2017/01/17 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

14 15日は南房総で古民家の断熱改修WSに参加してきました。
強烈な寒気が来ていることは覚悟して沢山着込んでさんかしました。
土曜日スタート時は天気も良くいわゆる冬晴れのスタートで順調に作業が進んでいましたが昼前から雲が出てきてランチの間からチラホラ雪が舞い始めました。
大したことはないだろうと参加者皆たかを括っていましたが時間と共にどんどん強くなっていくではありませんか!
3時の休憩の時点では先が見えなくなるほど。。。。。。。
皆車で来ていますし坂道を上がったところでの開催だったので安全を考えてその時点でその日の作業は中止を決定しました。
2日間の日程でのWSでしたから明日に持ち越しで早く上がることに。
翌日は当然道路が凍結しているため車の登坂は無理。
1番近い道の駅の駅に〓を止めて何台かにまとまりピストンです。
画像

翌日は雪も止んで朝から快晴の天気でしたがこれが南房総?と目を疑ってしまう光景でした。
しかし皆やる気満々で土曜日の遅れもカバーしながら最後は予定の作業総て終わらせることができました。
画像
画像

作業に終われててあまり写真は撮れなかったけど印象深いWSになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイビングのイントラさんが、夏から館山に住み始め、行きが積もった!と言ってまして。今日はここ、八千代も雪が舞いました。今も雨に混じって落ちてます。寒い中でのWS大変でしたね!
クーポノ(mint)
2017/01/20 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は大雪の南房総 内房湊倶楽部のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる