内房湊倶楽部のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実の週末

<<   作成日時 : 2017/03/13 06:58  

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像
画像



仕事の都合で月曜日が出勤になったので土日の2日間だけのUMCでした。
時間は短かったものの大変密度の濃い2日間でした。
初日は朝一から三芳の改修現場にいき前回の続きです。床の完成を目指して断熱作業
スタイロフォームを敷き詰め構造合板の設置です。
こちらはフレッシュ?ギャルズにお願いしました。
私は入口のアプローチ作製で地味に一人でしこしこやってました
この日は午後から南房総市の廃校になった小学校の新たな活用を考えるフューチャーデザイン会議が予定されていたため昼で作業は1度打ち切り。ランチの時間なく会場に移動です。
色々な立場の人が一同に介して活用方法について熱く語りあってきました。
旧平郡小学校(幼稚園 保育園併設含む)の校舎校庭 裏にそびえる伊予ヶ岳は圧巻です。しかし今のままでは解体し更地にして売却の道しかありません。
こんなに良い環境で余りにも勿体ない。
何か出来ないかな?の会議が16時終了。
直ぐに三芳に戻り顔面強打事故以来のアルコール解禁、皆が快気祝いをやってくれました。
色々な人が集まりそして我らdiyチームの腕利き料理人によるスペシャル春メニューの数々
沢山の仲間たちから快気のお祝いをしてもらい大感激です!
勿論宴は延々と続いたことは言うまでもありません!
翌日は昼前に醤油絞りに合流する予定だったのでそれまでの時間昨日の作業の続きをやることにし薪置場の屋根設置グループ
入り口グループに別れて作業を開始です
醤油絞りギリギリまで作業していた滑り込みで醤油絞り会場に到着。
既にもろみを袋に詰めて搾り機にかかって綺麗な澄みきった色の醤油が出て来ており辺りは野田駅の香りが広がってました

我々はご飯担当でしたから早速かまどの準備
平行して約2升の米研ぎです。今まで西郷一升までしかやったことがなかったので正に途との遭遇状態で費にかけました。
なかなか火が上手く廻らず一寸焦りましたが何とか12時頃には炊き上がりました。

あらかじめ用意した美味しい玉子で卵かけご飯、勿論搾りたての醤油!
ウマ!
他にも色々持ち寄った料理が沢山あって食べきれない。一寸づつ摘まみ食いしましたがどれも美味しゅうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実の週末 内房湊倶楽部のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる